耳つぼダイエットの効果


ダイエットには、耳つぼを活用する耳つぼダイエットという方法があります。


ダイエットをする人は多いですが、食事のコントロールや積極的に体を動かすダイエットは気が乗らないという人もいます。


ダイエットとは、多くの場合根気ややる気が必要で、頑張らなければ達成できないものです。


そんな中、手軽に痩せることができると評判の方法が耳つぼダイエットです。耳つぼダイエットでは、痩身の手段として耳のつぼを活用します。もともとつぼは体中にあり、内臓とつながっているといわれています。


ハリやお灸でつぼを刺激することで、体調を良くすることも昔から行われた方法だそうです。


ダイエットにつぼを活用したり、健康改善のためにつぼを押したりということがこの頃は一般的になっており、エステの足つぼや耳つぼのマッサージコースも人気です。


耳全体をマッサージする感じのものから、耳にあるいくつかのつぼに小さなシールのようなものを貼り付け刺激するものもあります。


耳のつぼに鍼を刺すというやり方でダイエットを促進するという手法も一般化しつつあるようです。


耳つぼを刺激してダイエットに役立てるという方法は、家庭で手軽にできることや、メディアで紹介されたことから関心を集めています。


ただし、耳つぼを刺激することでダイエットに活かすという方法には、あらかじめ気をつけておきたいことがあります。耳つぼをダイエットに活用するために鍼を打ってもらうという場合、専門的な知識を要しますので鍼灸師の資格を持つ人を探すようにしてください。


耳つぼの正しい場所を正しい方法で刺激しなければ、ダイエット効果が出ないだけでなく思わぬ弊害が起こることも考えられるので気をつけましょう。


ホームページ1

ホームページ2




樹林の日記

耳つぼダイエットの効果